掲載内容は予告無く変更する場合がございます。

表示価格は、消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は正規リテイラーが独自に定めています。詳しくは、お近くの正規リテイラーにお問い合わせください。

【JAGUARモデルの新規生産に関して】

I-PACE、 F-PACE、 E-PACE、XF、F-TYPEは、新規生産受付を終了いたしました。在庫車両については、お近くの正規リテイラーにお問い合わせください。

【生産制限・供給制限に関して】

直近の部品調達による生産・供給制限に関しまして、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受付不可となっている場合があります。オーダー受付可否については、正規リテイラーにお問い合わせください。

【経済変動加算額について】‎

当社は、長引く円安の影響により、将来の英ポンドと日本円の為替レートの変動を予測した希望小売価格を設定することが困難な状況となりました。このような厳しい状況に対処するため、2023年8月よりサーチャージ(以下、「経済変動加算額」といいます)を導入しました。‎‎

当面の間、経済変動加算額は160,000円(消費税別)とさせていただきますが、為替レート等の経済情勢に応じて変更します。 適用される経済変動加算額は随時公表され、正規リテイラーが発行する見積書または注文書に記載されます。 仮に購入予定車種の車両本体基準価を‎8,800,000円(消費税別)とした場合、見積書または注文書には、以下のように車両本体価格が表示されます:

車両本体基準価格(税込)‎  ‎8,800,000円
経済変動加算額(税込)‎  ‎    176,000円
車両本体価格(税込)‎  ‎        8,976,000円
‎(表示の例‎)

ご理解をいただけますと大変幸甚に存じますと共に、ジャガー・ランドローバーへのご愛顧に感謝申し上げます。

経済変動加算額について詳しくは、こちらのページをご覧ください。

  


掲載内容は予告無く変更する場合がございます。

表示価格は、消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は正規リテイラーが独自に定めています。詳しくは、お近くの正規リテイラーにお問い合わせください。

【JAGUARモデルの新規生産に関して】

I-PACE、 F-PACE、 E-PACE、XF、F-TYPEは、新規生産受付を終了いたしました。在庫車両については、お近くの正規リテイラーにお問い合わせください。

【生産制限・供給制限に関して】

直近の部品調達による生産・供給制限に関しまして、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受付不可となっている場合があります。オーダー受付可否については、正規リテイラーにお問い合わせください。

【経済変動加算額について】‎

当社は、長引く円安の影響により、将来の英ポンドと日本円の為替レートの変動を予測した希望小売価格を設定することが困難な状況となりました。このような厳しい状況に対処するため、2023年8月よりサーチャージ(以下、「経済変動加算額」といいます)を導入しました。‎‎

当面の間、経済変動加算額は160,000円(消費税別)とさせていただきますが、為替レート等の経済情勢に応じて変更します。 適用される経済変動加算額は随時公表され、正規リテイラーが発行する見積書または注文書に記載されます。 仮に購入予定車種の車両本体基準価を‎8,800,000円(消費税別)とした場合、見積書または注文書には、以下のように車両本体価格が表示されます:

車両本体基準価格(税込)‎  ‎8,800,000円
経済変動加算額(税込)‎  ‎    176,000円
車両本体価格(税込)‎  ‎        8,976,000円
‎(表示の例‎)

ご理解をいただけますと大変幸甚に存じますと共に、ジャガー・ランドローバーへのご愛顧に感謝申し上げます。

経済変動加算額について詳しくは、こちらのページをご覧ください。

ジャガーに搭載されたテクノロジーや機能についての詳細をご覧ください。

アドバンスドドライバーアシスタンス機能

アダプティブクルーズコントロール&キューアシスト機能
  •  

     

    アダプティブクルーズコントロールは、レーダー技術を使って前方車両との安全な車間距離を保ち、走行速度を自動的に調整します。 前方の車両が減速すると自車両も減速し、安全な車間距離をキープ。 前方の車両がいなくなった際は、プリセットした設定速度に戻り走行を続けます。 前方の車両が完全に停止すると、キューアシスト機能が作動し自車両をスムーズに停止。 再び動きだしたら、アクセルペダルに軽く触れるだけで前方車両との安全な距離を保ちます。

自動緊急ブレーキ
  •  

     

    急ブレーキが必要となるような状況でも、常にブレーキの準備を整えています。 衝突の危険を察知すると、システムが警告を発し、ドライバーに適切な対応を促します。 それでも衝突が避けられないと判断した場合は、自動的にブレーキをかけて、衝突時の衝撃を軽減します。

オート・ハイビームアシスト
  •  

     

    リアミラーの前方に搭載されたセンサーを使い、状況に応じて自動的にハイビームとロービームを切り替えます。

ブラインドスポットモニター
  •  

     

    ブラインドスポットモニターは、ドライバーが確認しづらい死角の車や接近してくる車を検知するシステムです。 検知した側のドアミラーに小さな警告ライトが点灯します。 また、危険のある側に方向指示器を出すと、警告ライトが点滅して注意を促します。

ドライバーコンディションモニター
  •  

     

    ステアリングの操作状況からドライバーの眠気や疲れの兆候を検知し、休息を促す機能です。

フロント/リアパーキングコントロール
  •  

     

    安全で快適な操作をサポートするフロント/リアパーキングコントロール。 ギアをリバースに入れるか手動でシステムをオンにすると、フロント/リアパンバーに設置したセンサーが作動します。 駐車操作中は、タッチスクリーンの表示と音によるフィードバックで、障害物との距離を示します。

パークアシスト(縦列駐車、出庫支援)
  •  

     

    狭い場所での縦列駐車をサポートするパークアシスト機能。システムが自動で適切なステアリング操作を実行します。 ドライバーはギアを選択し、アクセルとブレーキを操作するだけで駐車できます。 さらに、駐車位置から発進する際にも安全な操作をサポートし、駐車に関する負担をトータルに軽減。 画面表示と通知で操作をガイドします。

アドバンスドパークアシスト(縦列駐車、並列駐車、出庫支援)
  •  

     

    縦列駐車・並列駐車をサポートするアドバンスドパークアシスト。システムが自動で適切なステアリング操作を実行します。 ドライバーはギアを選択し、アクセルとブレーキを操作するだけで駐車できます。 さらに、駐車位置から発進する際にも安全な操作をサポートし、駐車に関する負担をトータルに軽減。 画面表示と通知で操作をガイドします。

リアパーキングコントロール
  •  

     

    リアパーキングコントロールは、狭い場所でのバック駐車をより簡単かつ安全にできるようにサポートするシステムです。 ギアをリバースに入れると、リアバンパーに搭載したセンサーが自動的に作動。 駐車操作中は、タッチスクリーンの表示と音によるフィードバックで、障害物との距離を示します。

リバーストラフィックディテクション
  •  

     

    リバーストラフィックディテクションは、後進中に車両の横から接近する別の車両や歩行者、障害物などの存在をドライバーに警告。後進で駐車場から出るときに特に役立つ機能です。 ビジュアル警告と音声警告の両方でドライバーに注意を促すため、視界が遮られている場合でもクルマの背後に何があるか把握することができます。

360°パークディスタンスコントロール
  •  

     

    360°パークディスタンスコントロールは、狭い場所でも安心して駐車できるようにサポートします。 車両各部に配置されたセンサーがバックギア選択時に自動的に作動し、車両のオーバーヘッドビューをタッチスクリーンに表示します(手動でも作動可能)。 駐車操作中は、タッチスクリーンの表示と音によるフィードバックで、障害物との距離を示します。

ドライビングダイナミクス

アダプティブダイナミクス
  •  

     

    アダプティブダイナミクスシステムは、車体の動きを1秒間に500回モニタリングして瞬時に対応。快適でフラットな乗り心地を確保するとともに、ボディ横転を最小限に抑えます。 アダプティブダイナミクスでは、インテリジェントセンサーと連続可変サスペンションダンパーが組み合わされています。 乗り心地とスタビリティコントロールを最適なバランスで提供する機能です。

アダプティブサーフェスレスポンス(AdSR)
  •  

     

    アダプティブサーフェスレスポンスは、路面状況を認識し、最適なグリップ力を発揮します。 4WDシステムに関するジャガーランドローバーの卓越した専門技術を駆使して、車両状況を常時モニタリングし、エンジンとブレーキの設定を適切に調整します。 アダプティブサーフェスレスポンス選択時はあらゆる速度で作動し、悪天候下や過酷な路面での走行をサポートします。

アルミニウムダブルフロントウィッシュボーンサスペンション
  •  

     

    アルミニウムダブルウィッシュボーンは、フロントサスペンションシステムに最適な構成として広く評価されており、精密なハンドリングとステアリングレスポンスを可能にします。

オールサーフェス・プログレス・コントロール (ASPC)
  •  

     

    オールサーフェス・プログレス・コントロールは、低速でのクルーズコントロールとして、トラクションの低下に対応します。 システムを作動させたら、クルーズコントロールのボタンを使って時速3.6kmから30kmの間で目標速度を設定します。 これだけで、車両自体が最適なトラクションコントロールを行いながら加速し、設定した速度を維持してくれます。 滑りやすい路面、凍結路や雪道、起伏の激しい場所、急な下り坂など、さまざまな状況で抜群の安定感を発揮し、ドライバーに安心感を与えます。

AWD(全輪駆動)
  •  

     

    ジャガーのAWDは、車両ダイナミックスを向上させ、どのような気象条件でもより高いトラクションを確保。 自信に満ちたハンドリングを可能にする安定したパフォーマンスと敏捷性を実現し、ジャガーの後輪駆動の特性をさらに際立たせます。 AWDの詳細を見る

コンフィギュラブルダイナミクス
  •  

     

    コンフィギュラブルダイナミクスシステムは、スロットルマッピング、シフトポイント、ステアリングなどの設定をご自身のドライビングスタイルや目的に合わせてカスタマイズできます。

ダイナミックスタビリティコントロール(DSC)
  •  

     

    ダイナミックスタビリティコントロールは、ホイールセンサーを常時モニタリングし、グリップまたは安定性の不足が検知された場合に、車両の安定性を回復できるようにドライバーをサポートします。 ダイナミックスタビリティコントロールは、すべてまたはいずれかのホイールにブレーキをかけ、エンジン出力を調整して、安全性とコントロールを最大限に高めます。

電子制御アクティブディファレンシャル
  •  

     

    電子制御アクティブディファレンシャルは、車両と地形特性をモニタリングし、スタビリティ、トラクション、ABSの各システムと連動して、左右後輪へのトルクの伝達を制御します。 リアのディファレンシャルはすべて電子制御で作動するため、ほぼ瞬時にトルクをロックします。

エマージェンシーブレーキアシスト(EBA)
  •  

     

    急ブレーキをかけた際、エマージェンシーブレーキアシストが制動力を最大限に高め、より短い制動距離で車両を停止させます。 また、予期せぬ事態が発生した際に、より優れたステアリングコントロールを発揮するのにも役立ちます。

エンジンドラッグトルクコントロール(EDC)
  •  

     

    エンジンドラッグトルクコントロールはスリップしやすいコンディションで、強力なエンジンブレーキがかかった際に起こりやすいホイールロックアップを軽減します。 この機能は、必要に応じて瞬時に駆動輪のトルクを高めることで作動します。

電動パワーアシストステアリング(EPAS)
  •  

     

    高精度のフィードバックにより、瞬時にステアリング操作をサポートして抜群の操作性を実現する、新世代の車速感応式電動パワーステアリング。 必要なときのみ作動する電動パワーアシストステアリングは、作動するためにパワーを蓄積しながら燃料消費を抑制します。 高速走行時には繊細なステアリングを、低速時には包括的なアシストを提供するなど、高度にコンピューター管理された電動パワーアシストステアリングは状況に応じたさまざまなレベルのステアリングサポートを行います。

ヒルローンチアシスト
  •  

     

    ヒルローンチアシストは、ドライバーの足がブレーキペダルからスロットルに移動するのに十分な時間ブレーキフォースを維持することで、上り坂での発進をサポート。これによって、車両が意図せず動いてしまうことを防ぎ、ドライバーの負荷を軽減します。 ヒルローンチアシストは常時利用可能で、設定する必要はありません。

インテリジェントドライブラインダイナミックス(IDD)
  •  

     

    ジャガーが独自に開発したユニークなIDDソフトウェアは、路面状況に適切に対応して必要なトラクションを確保する洗練されたアルゴリズムを採用。 より高いトラクションが必要になると、IDDが適切な量のトルクを正確に前輪に伝達します。このプロセスの所要時間はわずか165ミリ秒以下です。 よりスムーズかつ安全な走行を実現しながら、フルタイムAWDに比べて低CO2排出量で燃費を向上させるシステムです。 インテリジェントドライブラインダイナミックスの詳細を見る

インジニウムエンジン
  •  

     

    インジニウムは、爽快なパフォーマンス、洗練性、効率性を発揮するよう開発されたジャガーランドローバーのエンジンです。 最先端技術とオールアルミニウム構造を採用したインジニウムクリーンディーゼルエンジンは、非常に優れた燃費とCO2排出量を実現します。インジニウムディーゼルエンジンの詳細を見る

JaguarDrive コントロール
  •  

     

    ダイナミックスタビリティコントロールシステムやエンジンマネージメントシステム、トランスミッションマネージメントシステムと連動し、エンジンマッピング、ギアシフト、ブレーキの特性を変更します。 走行状況やスタイルに合わせて、車両のレスポンスを最適化するさまざまなモードが選択できます。

インテグラルリンクリアサスペンション
  •  

     

    インテグラルリンクサスペンションは、洗練された上質な乗り心地と応答性に優れたシャープなハンドリングとの完璧な両立を実現。 サスペンションにかかる力を横方向、縦方向、垂直方向に分散させて個別に管理することで、コントロールと快適性を向上させます。 構成部品の多くは、鍛造アルミニウムまたは中空鋳造アルミニウムを採用。これは軽量かつ強度の高いサスペンションに最適な製造技術です。

トルクベクタリング
  •  

     

    トルクベクタリングテクノロジーは、内側の前輪と後輪にそれぞれブレーキをかけることで、車両の回転力を向上。 その結果、アンダーステアが抑制され、シャープなコーナリングとより安定したグリップを実現します。

トレーラースタビリティアシスト(TSA)
  •  

     

    トレーラースタビリティアシストは、スタビリティセンサーをモニタリングして不安定なトレーラーの挙動によって生じる衝撃や振動を検知し、 個別にブレーキをかけることで潜在的に危険な状況を補正します。

インカーテクノロジー

InControl
  •  

     

    InControlは、あなたと車両をつなぐとともに、シームレスかつセキュアなインターネット接続を提供するサービスとアプリケーションから成る製品です。 InControlは車両を離れているときも利用できるため、従来よりもさらにジャガーのある生活を楽しむことができます。

InControlアプリ
  •  

     

    InControlアプリでは、お使いのデバイスをUSBポートに接続することで、車両用に最適化されたさまざまなスマートフォンアプリをタッチスクリーン上で使用できるようになります。 InControlアプリのサービスは定期的にアップデートされます。 多彩なアプリで、ドライビングプランを立てたり、一日の予定や次のミーティングを設定したり、ホテルを予約したり、現在地周辺について知ることができます。

InControlプロテクト
  •  

     

    利便性と安心感。 InControlプロテクトでは、インテリジェントなリモートスマートフォンアプリ、スマートジャガーロードサイドアシスタンス、SOS緊急コールが利用できます。

InControlセキュリティー
  •  

     

    InControlセキュリティーは、追跡技術を使用して、盗難のおそれを警告したり、車両の位置を関係当局に通知するなどして、迅速に車両の安全確保をサポートします。

InControl Touch Pro
  •  

     

    InControl Touch Proは、ジャガー史上最も高度なマルチメディアシステムです。 応答性に優れたマルチタッチスクリーンはスワイプ&ピンチ操作に対応しておりこれまでにない上質なオーディオビジュアルエンターテインメントが楽しめます。 また、カスタマイズ可能なホームスクリーンと、選曲時の「似ている曲を再生する」のようなコマンドに対応したナチュラルボイスコントロールも搭載。 メディアストレージ専用の10GBソリッドステートドライブ(SSD)も備えており、アルバムアートも表示できます。

Meridianサウンドシステム
  •  

     

    英国屈指のオーディオブランドMeridianとの共同開発により、パフォーマンスの異なる3種類のオーディオシステムがジャガーのために用意されました。Meridian 380Wオーディオシステム、Meridian 825Wサラウンドサウンドシステム、Meridianリファレンス1300Wオーディオシステムです。 いずれもデジタル信号処理(DSP)ソフトウェアなどの先進テクノロジーを搭載。システムのあらゆる要素を最適化し、車内のどこでも変わらない卓越したステレオまたはサラウンドサウンドを実現します。またMeridianキャビンコレクション(MCC)がさらにクリアで臨場感あふれる音楽を提供します。

ディーゼルエンジン

AdBlueⓇ
  •  

     

    ジャガーのディーゼルモデルは、排気ガスを浄化するためにAdBlueを採用しています。 AdBlueは毒性がない不燃性の生分解性添加剤です。車両のエグゾーストシステム内で排気ガスを浄化し、有害な窒素酸化物を除去します。

ディーゼルエグゾーストフルード(DEF)
  •  

     

    DEFは毒性がない無色無臭な不燃性の液体で、AdBlue、AUS 32、ARLA 32という名称でも知られています。 車両に装備された専用タンクに充填され、排気ガスを浄化する目的でエグゾーストシステム内に噴射されます。

安全性 & 実用性

アクティビティキー
  •  

     

    身につけるだけで、アクティブな楽しみが広がるアクティビティキー。 頑丈なリストバンドは完全防水加工のため、 アクティビティキーを携帯しながら、スカイダイビングからスイミングまで、さまざまなアクティビティを楽しめます。 セキュリティーのため、従来型キーフォブは非アクティブ化されますので車内に残しておけます。

ハンズフリーパワーテールゲート
  •  

     

    車体のいずれかの後部側面(リアフランク)の下に足をかざすと、トランクリッドが自動で開閉します。