掲載内容は予告無く変更する場合がございます。

表示価格は、消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は正規リテイラーが独自に定めています。詳しくは、お近くの正規リテイラーにお問い合わせください。

【JAGUARモデルの新規生産に関して】

I-PACE、 F-PACE、 E-PACE、XF、F-TYPEは、新規生産受付を終了いたしました。在庫車両については、お近くの正規リテイラーにお問い合わせください。

【生産制限・供給制限に関して】

直近の部品調達による生産・供給制限に関しまして、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受付不可となっている場合があります。オーダー受付可否については、正規リテイラーにお問い合わせください。

【経済変動加算額について】‎

当社は、長引く円安の影響により、将来の英ポンドと日本円の為替レートの変動を予測した希望小売価格を設定することが困難な状況となりました。このような厳しい状況に対処するため、2023年8月よりサーチャージ(以下、「経済変動加算額」といいます)を導入しました。‎‎

当面の間、経済変動加算額は160,000円(消費税別)とさせていただきますが、為替レート等の経済情勢に応じて変更します。 適用される経済変動加算額は随時公表され、正規リテイラーが発行する見積書または注文書に記載されます。 仮に購入予定車種の車両本体基準価を‎8,800,000円(消費税別)とした場合、見積書または注文書には、以下のように車両本体価格が表示されます:

車両本体基準価格(税込)‎  ‎8,800,000円
経済変動加算額(税込)‎  ‎    176,000円
車両本体価格(税込)‎  ‎        8,976,000円
‎(表示の例‎)

ご理解をいただけますと大変幸甚に存じますと共に、ジャガー・ランドローバーへのご愛顧に感謝申し上げます。

経済変動加算額について詳しくは、こちらのページをご覧ください。

  


掲載内容は予告無く変更する場合がございます。

表示価格は、消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は正規リテイラーが独自に定めています。詳しくは、お近くの正規リテイラーにお問い合わせください。

【JAGUARモデルの新規生産に関して】

I-PACE、 F-PACE、 E-PACE、XF、F-TYPEは、新規生産受付を終了いたしました。在庫車両については、お近くの正規リテイラーにお問い合わせください。

【生産制限・供給制限に関して】

直近の部品調達による生産・供給制限に関しまして、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受付不可となっている場合があります。オーダー受付可否については、正規リテイラーにお問い合わせください。

【経済変動加算額について】‎

当社は、長引く円安の影響により、将来の英ポンドと日本円の為替レートの変動を予測した希望小売価格を設定することが困難な状況となりました。このような厳しい状況に対処するため、2023年8月よりサーチャージ(以下、「経済変動加算額」といいます)を導入しました。‎‎

当面の間、経済変動加算額は160,000円(消費税別)とさせていただきますが、為替レート等の経済情勢に応じて変更します。 適用される経済変動加算額は随時公表され、正規リテイラーが発行する見積書または注文書に記載されます。 仮に購入予定車種の車両本体基準価を‎8,800,000円(消費税別)とした場合、見積書または注文書には、以下のように車両本体価格が表示されます:

車両本体基準価格(税込)‎  ‎8,800,000円
経済変動加算額(税込)‎  ‎    176,000円
車両本体価格(税込)‎  ‎        8,976,000円
‎(表示の例‎)

ご理解をいただけますと大変幸甚に存じますと共に、ジャガー・ランドローバーへのご愛顧に感謝申し上げます。

経済変動加算額について詳しくは、こちらのページをご覧ください。

ジャガーの先進的なAWD(全輪駆動)システム

ジャガーモデルにAWD(全輪駆動)のシステムを導入するために、ジャガーのエンジニアたちは市場に存在するあらゆるAWDシステムを研究しました。 しかし、どのシステムもジャガーならではのドライビングエクスペリエンスを提供できるシステムではありませんでした。 そのソリューションとして開発したものが、独自のIDD(インテリジェントドライブラインダイナミクス)を採用した「ジャガーAWD」でした。

Jaguar F-TYPE SVR COUPE  Car moving on racing track

ジャガー独自のインテリジェントドライブラインダイナミクス(IDD)

ジャガーが開発した高性能オートマティックAWDシステムは、ジャガーのピュアスポーツカーであるF-TYPE、およびジャガーのパフォーマンスSUV、F-PACEに搭載されています。このシステムは、あらゆる天候下、路面状況での走行性能を強化するために開発されたものです。AWD (IDDシステム搭載)には2つの主な特長があり、それらが統合して機能することで他のシステムでは実現できない性能を発揮します。

Jaguar  F-Pace running on a Hilly Road

トルクオンデマンド

ジャガーが誇る最高のハンドリングの要は、後輪駆動がもたらすダイナミックなドライブフィールにあります。ジャガーのAWD(IDDシステム搭載)は、後輪駆動の特性を有効利用しています。通常の運転状況下ではパワーの90%が後輪へ伝達されますが、乾いた路面でアクセルを全開にした場合では最大100%のパワーが後輪へ伝達されます。前輪にトルクが必要だと検知されると、走行性能に影響を与えることなく、トルク配分を実行しながら、トラクションの維持に必要なパワーを高い精度で伝達します。状況が回復すればトルクを後輪へと戻します。

反応ではなく、予測すること

IDDは、他のAWDシステムと異なり、トラクションにロスが発生してから「反応」するのではなく、トラクションロスを「予測」します。予測した瞬間に、システムがロスの回避に向けてトルクをグリップのある車輪に伝達し、より強力なグリップ力を発揮します。このため、快適なドライビングを妨げることがありません。
IDDは予測性能を備えた唯一無二のAWDシステムであり、全ての走行状況においてより優れた安定性、自信、安心をもたらします。

アダプティブサーフェイスレスポンス

ジャガーは、IDDシステムと同時に起動する数次的なテクノロジーも同時に開発しました。アダプティブサーフェイスレスポンスは、ぬかるみ、凍結、砂利、雪道など、さまざまな低トラクションの路面を識別するよう設計され、それぞれの路面状況に応じた最適なトルク配分を提供します。

ジャガーのパフォーマンスSUV F-PACEの AWDシステムは異なるコンディションの路面に対応する3つのプログラムモードを自動的に切り替えながら走行します。深雪や砂利道での走行時にも最適なトラクションを発揮します。アダプティブサーフェイスレスポンスが、あらゆる路面状況で最高のドライビング性能を提供します。

クラスをリードするAWDシステム

ジャガーのAWD(IDDシステム)はパフォーマンスカーに相応しい最高のAWDシステムとして開発されました。絶えずリアルタイムでの調整を繰り返し、最適なバランス配分のグリップとパフォーマンスを提供します。軽量かつ低メンテナンス化を実現したテクノロジーが、通常の走行時の後輪駆動の効率性と、全輪駆動ならではの安定性を発揮し、ドライバーをサポートします。トラクションロスを予測・回避するその能力により、最優先事項としての走行性能を維持することが可能となりました。 これはジャガーの伝統技ともいえるテクノロジーです。