約款
■延長保証
保証の内容
お車を構成する純正部品に、材料または製造が原因で不具合がおきた場合、無料で修理(保証修理)いたします。ただし、消耗部品(バッテリー、ベルト類、フィルターなど)、油脂類(エンジンオイル、バッテリー液など)、ボディー内外装部品(ボディパネルおよび構成部品など)および別扱いの保証の部品を除きます。詳しくは「保証書/ジャガー新車延長保証書/整備記録簿」をご参照いただくか、ジャガー正規ディーラーネットワークへお問い合わせください。
保証の提供期間
メーカー保証期間の満了日の翌日から、またはメーカー保証における制限走行距離を超えたならば「ジャガー新車延長保証書」に示す保証満了日まで、走行距離にかかわらず保証を適用できます。
保証を受けられるサービス工場
ジャガー正規ディーラーネットワークのサービス工場です。
保証修理の受け方
保証修理をお受けになる場合は、ジャガー正規ディーラーネットワークに自動車をお持ちいただき、サービスフロントに自動車、保証書および整備手帳を提示され保証修理をお申し付けください。
自動車、保証書および整備手帳を提示されない場合は、保証を適用いたしかねますのでご了承ください。
保証の継承
保証期間が残っている自動車を購入されたお客様は、「ジャガー新車延長保証書」と自動車をお買い上げ(または最寄り)のジャガー正規ディーラーネットワークにお持ちください。
必要な点検整備(有料)をお受けいただき、その自動車が保証できる状態にあることが確認できれば、保証書の変更手続きを受けることができます。これにより残りの期間を保証いたします。
なお、上記変更手続きが終了していない場合は保証期間の残りにかかわらず保証が受けられませんのでご注意ください。
注意事項
次のことが守られていない場合は保証修理をお断りすることがあります。
①日常点検整備の実施
②法令で定められた点検整備およびジャガー・ランドローバー・ジャパンが指定する点検整備をジャガー正規ディーラーネットワークにおいて実施
③取扱説明書にしたがった正しい取り扱い
④定期交換部品の指定どおりの交換
⑤定期点検整備の実施が証明できる整備手帳あるいはその他の点検整備記録簿の常時携行
保証の解約
車両の譲渡や廃車により本保証の解約が必要となった場合は、ジャガー正規ディーラーネットワークにて所定の手続きをすることで解約することができます。返戻金額は契約内容、時期によって
異なります。詳細はジャガー正規ディーラーネットワークへお問い合わせください。但し、保証修理を一度でも行った場合もしくは本保証の残存期間が1ヵ月未満の場合は解約ができません。
■ロードサイドアシスタンス
サービスの適用
お客様がお乗りのジャガー車が、万一故障/事故により走行できなくなった場合に、ジャガー新車延長保証期間内であれば日本国内(一部離島は除く)で365 日・24 時間いつでもご連絡をお受けし、応急処置、牽引、代替交通手段の手配などの緊急サービスを無料でご利用いただけます。
※ナビ/カメラ/オーディオ関連トラブル等による自走に影響が無い症状などはサービス適用外となります。ただし、カメラの映像が確認できないモニターのトラブルは対象となります。
車両の回送
現場での応急修理が不可能な場合、ジャガー正規ディーラーネットワークへ搬送を行います。なお、ジャガー正規ディーラーネットワークが営業時間外の場合には、営業を開始するまで保管いたします。
無料サービスを適用しない事項
次に示すものの費用は、無料サービスに含まれません。
• 故意の破損および過失による故障
• オペレーターの指示していないサービスの利用
• サービス内容の規定範囲を超えるサービスをご希望の場合、規定範囲を超えた部分の費用
• 燃料切れ(ガス欠)などに対する応急処理時のガソリン代・油脂代
●掲載された情報は、2019年4月現在の情報です。
●詳しくは、ジャガー正規ディーラーネットワークにお問い合わせください。
個人情報の取扱い
お客様の情報は、ジャガー・ランドローバー・ジャパンから業務の一部を委託しているAWP ジャパン及び損害保険会社に通知する必要がありますので、予めご了承ください。本保証制度においてジャガー・ランドローバー・ジャパンが取得したお客様の個人情報は、本保証制度の運営・管理等の業務の遂行に必要な範囲内で利用いたします。また、ジャガー製品やイベント等に関する情報のお知らせをするために、申込書に記載された情報をもとに、電話・DM・電子メール・アンケート・訪問等の方法で、ジャガー・ランドローバー・リミテッド並びにジャガー正規ディーラーネットワーク、アンケート調査会社と共同して利用する場合がありますので、予めご了承ください。