掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

【生産制限・供給制限に関して】

直近の生産・調達状況により、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受付不可となっている場合がございます。オーダー受付可否については、ジャガー正規ディーラーにてご確認ください。

‎【経済変動加算額について】‎

当社は、長引く円安の影響により、将来の英ポンドと日本円の為替レートの変動を予測した希望小売価格を設定することが困難な状況となりました。このような厳しい状況に対処するため、2023年8月よりサーチャージ(以下、「経済変動加算額」といいます)を導入しました。‎‎

当面の間、経済変動加算額は160,000円(消費税別)とさせていただきますが、為替レート等の経済情勢に応じて変更します。 適用される経済変動加算額は随時公表され、販売店が発行する見積書または注文書に記載されます。 仮に購入予定車種の車両本体基準価格を‎8,800,000円(消費税別)とした場合、見積書または注文書には、以下のように車両本体価格が表示されます:‎

車両本体基準価格(税込)‎  ‎8,800,000円
経済変動加算額(税込)‎  ‎    176,000円
車両本体価格(税込)‎  ‎        8,976,000円
‎(表示の例)‎

ご理解をいただけますと大変幸甚に存じますと共に、ジャガー・ランドローバーへのご愛顧に感謝申し上げます。‎

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

  

掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

【生産制限・供給制限に関して】

直近の生産・調達状況により、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受付不可となっている場合がございます。オーダー受付可否については、ジャガー正規ディーラーにてご確認ください。

【経済変動加算額について】‎

当社は、長引く円安の影響により、将来の英ポンドと日本円の為替レートの変動を予測した希望小売価格を設定することが困難な状況となりました。このような厳しい状況に対処するため、 2023年8月よりサーチャージ(以下、「経済変動加算額」といいます)を導入しました。‎‎

当面の間、経済変動加算額は160,000円(消費税別)とさせていただきますが、為替レート等の経済情勢に応じて変更します。 適用される経済変動加算額は随時公表され、販売店が発行する見積書または注文書に記載されます。 仮に購入予定車種の車両本体基準価格を‎8,800,000円(消費税別)とした場合、見積書または注文書には、以下のように車両本体価格が表示されます:‎

車両本体基準価格(税込)‎  ‎8,800,000円
経済変動加算額(税込)‎  ‎    176,000円
車両本体価格(税込)‎  ‎        8,976,000円
‎(表示の例)

ご理解をいただけますと大変幸甚に存じますと共に、ジャガー・ランドローバーへのご愛顧に感謝申し上げます。‎    

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

James Barclay celebrating a victory, arm raised in triumph

マニュファクチャラー・トロフィー

最も優れたメーカーを競う新たなタイトル、マニュファクチャラー・トロフィーでジャガーが455ポイントを獲得。初勝利を達成しました。 

Nick Cassidy sitting in his car, helmet visor up

チームジャガーが表彰台を獲得

シーズン最終レースで3位に入ったミッチ・エバンスは、ドライバーズワールドチャンピオンシップで2位が確定し、ニック・キャシディは素晴らしいポールポジションの後、総合3位でフィニッシュしました。

才能、情熱、チームワーク

Jaguar racing man

ミッチ・エバンス

ミッチ・エバンスは、2016年にジャガーからフォーミュラE世界選手権に参戦し、デビューを遂げました。彼は6歳からレースを始め、16歳の時にニュージーランドグランプリで優勝して、国際グランプリを制した最年少ドライバーとなりました。エバンスは2012年にGP3タイトルを獲得し、翌年はGP2で3位入賞を果たしました。2023年シーズンのフォーミュラEでは、これまでで最大のポイント獲得を達成し、ドライバーズ世界選手権で3位の座を獲得しました。

Jaguar racing man

ニック・キャシディ

ニック・キャシディは数年間のフォーミュラEでの活動を経て、2024年シーズンを前にジャガーに加入しました。キャシディは14歳でシングルシーターの初タイトルを獲得し、その後トヨタレーシングシリーズを2年連続で制しています。2019年、彼は全日本F3選手権、スーパーGT選手権、およびスーパーフォーミュラ選手権で優勝し、日本のモータースポーツタイトルで三冠を達成しました。フォーミュラEの2023年シーズンでは、キャシディはドライバーズ世界選手権で準優勝を果たし、これまでで最高の成果を挙げました。

Jaguar racing man

ジェームズ・バークレー

ジェームズは、2015年11月にジャガーのABB FIAフォーミュラE世界選手権プログラムのチームディレクターに任命され、2021年にはJLRモータースポーツのマネージングディレクターに就任しました。過去7シーズンにわたり、チームを指揮し、サーキットの内外を問わずトップレベルのチームに育て上げています。2023年、ジェームズは、チームにとってフォーミュラEで過去最高の292ポイントを獲得し、ジャガーTCSレーシングを2023年ABB FIAフォーミュラE世界選手権の準優勝へと導きました。

2024年ABB FIAフォーミュラE世界選手権

2024年ABB FIAフォーミュラE世界選手権

パワーと効率性の究極のバランス

スペック

加速性能 0~100km/h

約 2.2

I-TYPE 5と比較して0.6秒高速

レースパワー

300

kW

I-TYPE 5と比較して+100 kW

アタックモード

350

kW

I-TYPE 5と比較して+115 kW

重量

850

kg

I-TYPE 5と比較して-50 kg

イノベーションのレガシー

レーシングDNA

ジャガーのパフォーマンス、技術、デザインに対する評価は、世界最難関のレースや選手権の場で築かれてきました。

参加する

MITCH_MERCH

マーチャンダイズ

ジャガーのオンラインショップで、ギフトに最適なアイテムを見つけてください。

Jaguar I Pace car charging close up view

RACE TO INNOVATE

心を奪うデザイン、息を飲むパフォーマンス。ABB FlAフォーミュラE世界選手権で積み重ねてきた経験が、公道を走るEVに活かされています。その詳細をご覧ください。