掲載内容は予告無く変更する場合がございます。

表示価格は、消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は正規リテイラーが独自に定めています。詳しくは、お近くの正規リテイラーにお問い合わせください。

【JAGUARモデルの新規生産に関して】

I-PACE、 F-PACE、 E-PACE、XF、F-TYPEは、新規生産受付を終了いたしました。在庫車両については、お近くの正規リテイラーにお問い合わせください。

【生産制限・供給制限に関して】

直近の部品調達による生産・供給制限に関しまして、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受付不可となっている場合があります。オーダー受付可否については、正規リテイラーにお問い合わせください。

【経済変動加算額について】‎

当社は、長引く円安の影響により、将来の英ポンドと日本円の為替レートの変動を予測した希望小売価格を設定することが困難な状況となりました。このような厳しい状況に対処するため、2023年8月よりサーチャージ(以下、「経済変動加算額」といいます)を導入しました。‎‎

当面の間、経済変動加算額は160,000円(消費税別)とさせていただきますが、為替レート等の経済情勢に応じて変更します。 適用される経済変動加算額は随時公表され、正規リテイラーが発行する見積書または注文書に記載されます。 仮に購入予定車種の車両本体基準価を‎8,800,000円(消費税別)とした場合、見積書または注文書には、以下のように車両本体価格が表示されます:

車両本体基準価格(税込)‎  ‎8,800,000円
経済変動加算額(税込)‎  ‎    176,000円
車両本体価格(税込)‎  ‎        8,976,000円
‎(表示の例‎)

ご理解をいただけますと大変幸甚に存じますと共に、ジャガー・ランドローバーへのご愛顧に感謝申し上げます。

経済変動加算額について詳しくは、こちらのページをご覧ください。

  


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表示価格は、消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は正規リテイラーが独自に定めています。詳しくは、お近くの正規リテイラーにお問い合わせください。

【JAGUARモデルの新規生産に関して】

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直近の部品調達による生産・供給制限に関しまして、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受付不可となっている場合があります。オーダー受付可否については、正規リテイラーにお問い合わせください。

【経済変動加算額について】‎

当社は、長引く円安の影響により、将来の英ポンドと日本円の為替レートの変動を予測した希望小売価格を設定することが困難な状況となりました。このような厳しい状況に対処するため、2023年8月よりサーチャージ(以下、「経済変動加算額」といいます)を導入しました。‎‎

当面の間、経済変動加算額は160,000円(消費税別)とさせていただきますが、為替レート等の経済情勢に応じて変更します。 適用される経済変動加算額は随時公表され、正規リテイラーが発行する見積書または注文書に記載されます。 仮に購入予定車種の車両本体基準価を‎8,800,000円(消費税別)とした場合、見積書または注文書には、以下のように車両本体価格が表示されます:

車両本体基準価格(税込)‎  ‎8,800,000円
経済変動加算額(税込)‎  ‎    176,000円
車両本体価格(税込)‎  ‎        8,976,000円
‎(表示の例‎)

ご理解をいただけますと大変幸甚に存じますと共に、ジャガー・ランドローバーへのご愛顧に感謝申し上げます。

経済変動加算額について詳しくは、こちらのページをご覧ください。

ラグジュアリーカーやパフォーマンスカーの設計は、さらに複雑化しています。 ジャガーのエレクトロニクスを例に取ると、電子制御ユニットは100、ソフトウェアは1億行、各モデルの製品要件は1万件となっています。

私たちは航空宇宙産業やFormula 1™など最先端分野の知識を活用するとともに、バーチャルエンジニアリングは従来の設計プロセスでは実現できないレベルのパフォーマンスと品質をもたらし、現在および未来の車作りを革新しています。

この取り組みを支えているのが、年間1,300万ポンドにおよぶバーチャルエンジニアリングへの投資です。 数値流体力学(CFD)ソフトウェアや製品開発コンピューター支援エンジニアリング(CAE)のツールを活用すれば、多様なバーチャルモデルの作成が可能。エアロダイナミクス、熱管理、サスペンション、耐衝撃構造、パワートレインの開発および耐久性において、さまざまな特性を持ったモデルを作り出すことができます。 また、不確定要素の多いエアフローに空力音響モデリングを使用して、ワイパーなどの繊細なツールをシミュレーションすることで、ノイズを最小限に抑制できます。

バーチャルエンジニアリングへの取り組みの中で最も明確なもののひとつが、多くのシミュレーションの実現を推進するバーチャルイノベーションセンターです。 ゲイドンのジャガーエンジニアリングセンター内にあるこの最新施設は、200万ポンドを投じて開発されました。また、開発プロセスを支援するバーチャルツールの拡張のために、さらに300万ポンドを投資しています。

これには、8台の高解像度デジタルプロジェクターによって、コンピューター生成モデルからフルサイズの3D画像を作る「3D Cave」が含まれています。 3Dメガネをかけたオペレーターは、ペン型の制御ツールを用いて画像を操作し、エクステリアデザイン、インテリアスペース、シートポジション、視認性、操作機器のレイアウトを最適化できます。

バーチャルリアリティエルゴラボと拡張現実試験装置では、エンジニアとデザイナーがヘッドマウントディスプレイを装着して車内の感覚を体験。多機能の触感プラットフォームや触覚技術を駆使して車の操作性を体感することができます。 光学性能分析は、インテリアコンポーネントやフロントガラスの反射などをシミュレーションできます。

他にも1:1フルスケールのパワーウォールは、新車デザインのCAD画像を実寸サイズで表示。先進のドライビングシミュレーターにより、エンジニアは屋外に出ることなくドライビングダイナミクスを開発して騒音・振動・ハーシュネスを調整できます。

バーチャルエンジニアリングのアプローチは、すでに現在と未来の自動車開発を刷新しています。 例えばXEの開発では、180万件のシミュレーションを実行。CPUによるシミュレーション時間は3,600万時間で、1,200TBのデータが作成されました。

ジャガー・ランドローバー車のデザインとパフォーマンス要件のうち、約40%にバーチャルシミュレーションツールを活用できることが確認されています。2020年までにこれを100%にするために、多くのスペシャリストパートナーと協力しています。

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投稿日: 18-08-2016

真の信頼性は、ドライバーと乗員を目的地まで快適に遅れることなく到着させることだけではありません。 安全に移動できることも重要で、これが軽量アルミニウム構造を推進するジャガーの哲学の中核を成しています。

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軽量アルミニウム構造

投稿日: 18-08-2016

車両の設計と構造において、高い信頼性をもたらす軽量アルミニウム構造。70年以上にわたり、ジャガーの車作りの重要な一角を担っています。