掲載内容は予告無く変更する場合がございます。

表示価格は、消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は正規リテイラーが独自に定めています。詳しくは、お近くの正規リテイラーにお問い合わせください。

【JAGUARモデルの新規生産に関して】

I-PACE、 F-PACE、 E-PACE、XF、F-TYPEは、新規生産受付を終了いたしました。在庫車両については、お近くの正規リテイラーにお問い合わせください。

【生産制限・供給制限に関して】

直近の部品調達による生産・供給制限に関しまして、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受付不可となっている場合があります。オーダー受付可否については、正規リテイラーにお問い合わせください。

【経済変動加算額について】‎

当社は、長引く円安の影響により、将来の英ポンドと日本円の為替レートの変動を予測した希望小売価格を設定することが困難な状況となりました。このような厳しい状況に対処するため、2023年8月よりサーチャージ(以下、「経済変動加算額」といいます)を導入しました。‎‎

当面の間、経済変動加算額は160,000円(消費税別)とさせていただきますが、為替レート等の経済情勢に応じて変更します。 適用される経済変動加算額は随時公表され、正規リテイラーが発行する見積書または注文書に記載されます。 仮に購入予定車種の車両本体基準価を‎8,800,000円(消費税別)とした場合、見積書または注文書には、以下のように車両本体価格が表示されます:

車両本体基準価格(税込)‎  ‎8,800,000円
経済変動加算額(税込)‎  ‎    176,000円
車両本体価格(税込)‎  ‎        8,976,000円
‎(表示の例‎)

ご理解をいただけますと大変幸甚に存じますと共に、ジャガー・ランドローバーへのご愛顧に感謝申し上げます。

経済変動加算額について詳しくは、こちらのページをご覧ください。

  


掲載内容は予告無く変更する場合がございます。

表示価格は、消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は正規リテイラーが独自に定めています。詳しくは、お近くの正規リテイラーにお問い合わせください。

【JAGUARモデルの新規生産に関して】

I-PACE、 F-PACE、 E-PACE、XF、F-TYPEは、新規生産受付を終了いたしました。在庫車両については、お近くの正規リテイラーにお問い合わせください。

【生産制限・供給制限に関して】

直近の部品調達による生産・供給制限に関しまして、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受付不可となっている場合があります。オーダー受付可否については、正規リテイラーにお問い合わせください。

【経済変動加算額について】‎

当社は、長引く円安の影響により、将来の英ポンドと日本円の為替レートの変動を予測した希望小売価格を設定することが困難な状況となりました。このような厳しい状況に対処するため、2023年8月よりサーチャージ(以下、「経済変動加算額」といいます)を導入しました。‎‎

当面の間、経済変動加算額は160,000円(消費税別)とさせていただきますが、為替レート等の経済情勢に応じて変更します。 適用される経済変動加算額は随時公表され、正規リテイラーが発行する見積書または注文書に記載されます。 仮に購入予定車種の車両本体基準価を‎8,800,000円(消費税別)とした場合、見積書または注文書には、以下のように車両本体価格が表示されます:

車両本体基準価格(税込)‎  ‎8,800,000円
経済変動加算額(税込)‎  ‎    176,000円
車両本体価格(税込)‎  ‎        8,976,000円
‎(表示の例‎)

ご理解をいただけますと大変幸甚に存じますと共に、ジャガー・ランドローバーへのご愛顧に感謝申し上げます。

経済変動加算額について詳しくは、こちらのページをご覧ください。

航空宇宙産業の技術を活かした高品質なアルミニウムボディ構造は、従来と比べて車重を最大400kg軽量化しながら高い剛性を両立し、燃費とCO2排出量の低減、ダイナミックなハンドリング性能にも貢献しています。また、強靭なシャシー、高度な設計と充実した安全装備により、ジャガーの各モデルは優れた保護性能を実現しています。

XEはアルミニウムインテンシブのモノコック構造を採用。ボディの75%以上にアルミニウムを使用し、 ジャガー史上最も軽量で高剛性のサルーンとなりました。 ジャガーのすべての最新モデルは、アルミニウムをインテリジェントに活用して性能を高めながら、世界中の安全法と消費者衝突試験の要件を満たすべく開発されています。

その信頼性は、80回の衝突試験で約60台のシャシーをクラッシュさせるなど、厳格なテストを繰り返して実証しています。ある衝突実験では、0.04秒の衝突で100MWの運動エネルギーを消散させる必要がありました。

瞬きほどのわずかな時間で、バンパービーム、クラッシュカン、縦構造が効果的に変形し、エンジンはクラッシャブルゾーンに移動。 車内ではエアバッグとシートベルトプリテンショナーが衝突後わずか0.015秒で作動し、乗員への衝撃を吸収します。 車が停止した場合は、燃料ポンプのスイッチが自動的にオフになり、ハザードランプが点灯。車内から脱出しやすいようにドアロックが解除されます。

ジャガーが守るのは、乗員だけではありません。 ペデストリアンコンタクトセンシング(歩行者頸部保護システム)*は、パイロテクニックアクチュエーターを駆使して0.03秒未満でボンネットを約6cm持ち上げます。 エンジンやサスペンションなど堅牢なコンポーネントとの衝突を防ぎ、歩行者の衝撃を軽減します。

そして現在では、すべてのモデルに多彩な先進運転支援システム(ADAS)を導入しており、走行状況や周囲の状況をドライバーに伝えたり、自動的に作動して危険を回避するシステムをそろえています。

ビークルラインのディレクター、ケビン・ストライドは次のように述べています。「XEとXFはあらゆる妥協を排して開発されたモデルです。 安全性はもちろん、ダイナミクス、パフォーマンス、洗練性、効率性などを重視しており、その厳格な社内基準は法的テストと消費者テストをはるかに上回っています。 新開発のボディ構造から自動緊急ブレーキのステレオカメラまで、多くの箇所に使用したアルミニウム合金は、世界トップレベルの安全性を実現するため入念に最適化しています」

*搭載は車種によって異なります。

その他のストーリー

Aluminium

軽量アルミニウム構造

投稿日: 18-08-2016

車両の設計と構造において、高い信頼性をもたらす軽量アルミニウム構造。70年以上にわたり、ジャガーの車作りの重要な一角を担っています。

Jaguar F-PACE On Road Test

世界中の施設

投稿日: 18-08-2016

すべてのジャガー車の性能と信頼性を高めるため、世界各地で一体となった取り組みを進めています。

Jaguar Car Virtual Innovation Center Image

バーチャルエンジニアリング

投稿日: 18-08-2016

新製品と先進的なテクノロジーをより早く効率的に、より確実に生み出すため、私たちは最先端のバーチャルエンジニアリングツールに多くの投資を行っています。 この取り組みによって、さらに信頼性と耐久性の高いモデルが誕生しています。