掲載内容は予告無く変更する場合がございます。

表示価格は、消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は正規リテイラーが独自に定めています。詳しくは、お近くの正規リテイラーにお問い合わせください。

【JAGUARモデルの新規生産に関して】

I-PACE、 F-PACE、 E-PACE、XF、F-TYPEは、新規生産受付を終了いたしました。在庫車両については、お近くの正規リテイラーにお問い合わせください。

【生産制限・供給制限に関して】

直近の部品調達による生産・供給制限に関しまして、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受付不可となっている場合があります。オーダー受付可否については、正規リテイラーにお問い合わせください。

【経済変動加算額について】‎

当社は、長引く円安の影響により、将来の英ポンドと日本円の為替レートの変動を予測した希望小売価格を設定することが困難な状況となりました。このような厳しい状況に対処するため、2023年8月よりサーチャージ(以下、「経済変動加算額」といいます)を導入しました。‎‎

当面の間、経済変動加算額は160,000円(消費税別)とさせていただきますが、為替レート等の経済情勢に応じて変更します。 適用される経済変動加算額は随時公表され、正規リテイラーが発行する見積書または注文書に記載されます。 仮に購入予定車種の車両本体基準価を‎8,800,000円(消費税別)とした場合、見積書または注文書には、以下のように車両本体価格が表示されます:

車両本体基準価格(税込)‎  ‎8,800,000円
経済変動加算額(税込)‎  ‎    176,000円
車両本体価格(税込)‎  ‎        8,976,000円
‎(表示の例‎)

ご理解をいただけますと大変幸甚に存じますと共に、ジャガー・ランドローバーへのご愛顧に感謝申し上げます。

経済変動加算額について詳しくは、こちらのページをご覧ください。

  


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表示価格は、消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は正規リテイラーが独自に定めています。詳しくは、お近くの正規リテイラーにお問い合わせください。

【JAGUARモデルの新規生産に関して】

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【経済変動加算額について】‎

当社は、長引く円安の影響により、将来の英ポンドと日本円の為替レートの変動を予測した希望小売価格を設定することが困難な状況となりました。このような厳しい状況に対処するため、2023年8月よりサーチャージ(以下、「経済変動加算額」といいます)を導入しました。‎‎

当面の間、経済変動加算額は160,000円(消費税別)とさせていただきますが、為替レート等の経済情勢に応じて変更します。 適用される経済変動加算額は随時公表され、正規リテイラーが発行する見積書または注文書に記載されます。 仮に購入予定車種の車両本体基準価を‎8,800,000円(消費税別)とした場合、見積書または注文書には、以下のように車両本体価格が表示されます:

車両本体基準価格(税込)‎  ‎8,800,000円
経済変動加算額(税込)‎  ‎    176,000円
車両本体価格(税込)‎  ‎        8,976,000円
‎(表示の例‎)

ご理解をいただけますと大変幸甚に存じますと共に、ジャガー・ランドローバーへのご愛顧に感謝申し上げます。

経済変動加算額について詳しくは、こちらのページをご覧ください。

デザイナーが最初に描くスケッチ、エンジニアの精密な計算から、バーチャル・実験施設・実世界での数千kmにおよぶ走行テスト、さらには車両の製造と組み立て、輸送にいたるまで、私たちのあらゆる活動に品質と信頼性の追求が深く根付いています。

例えば、コンピューター支援エンジニアリング(CAE)のハードウェアとソフトウェアに毎年1,300万ポンドを投資。 これにより、迅速・正確にコンポーネントを設計し、実際の製造に入る前に数百万kmのバーチャルテストを行って最適化することが可能です。また、120万km以上の実走行テストと290トンのCO2排出を削減できます。

すべての新しいギアボックスは、ハイテクラボに設置した静的試験装置で12週間のテストを受けます。10年間・24万kmに相当するドライビングを、大幅に短縮した機関でシミュレーションしています。 そして、スウェーデン北部のマイナス40℃の氷結した森、50℃に達するアリゾナやドバイの砂漠、イタリア・ナルドの高速サーキットなどに車を持ち込んでテストを実施。その後、ドイツ・ニュルブルクリンクの過酷なノルドシュライフェ(北コース)を8,000km走行します。そのすべてが実際のオーナーによるドライビングを想定してテクノロジーの動作を確認し、最終承認を下します。

完成したジャガー車では、インジニウムエンジンのクランクシャフトは、人間の毛髪の太さのわずか6%に相当する0.003mが許容誤差となっています。この妥協のない車作りが、最高3.8ℓ/100km(75mpg)の燃費と99g/kmのCO2排出量という効率性を支えています。 ジャガーのシャシーは、最先端のレーザーとカメラを用いて168カ所の品質検査を行っています。ボディのパネルギャップはプラスマイナス0.5mmの精度でチェック。最後は車体を6,000リットルの水にさらすモンスーンテストを実施します。

プロダクトエンジニアリングのエグゼクティブディレクター、ニック・ロジャースは次のように述べています。「最先端のエンジニアリングは、ジャガー・ランドローバーの中核となっています。 これは、お客様が求める車を提供し、生涯にわたって愛好していただくためのベースになるものです。 ジャガー・ランドローバーは研究開発とエンジニアリングに英国で最も多くの投資を行っている企業であり、2014-2015年度は31億ポンドを投資しました。また、近年はエンジニアリング施設を大場に拡張し、より迅速で効率的に、信頼性の高いエキサイティングな車を世界中に供給しています」

私たちは航空宇宙産業やFormula 1™などの最先端分野から得た専門知識を結集し、自動車開発を革新するとともに、従来の方法では実現できないレベルのパフォーマンスや機能を生み出しています。

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新製品と先進的なテクノロジーをより早く効率的に、より確実に生み出すため、私たちは最先端のバーチャルエンジニアリングツールに多くの投資を行っています。 この取り組みによって、さらに信頼性と耐久性の高いモデルが誕生しています。