掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

【生産制限・供給制限に関して】

直近の生産・調達状況により、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受付不可となっている場合がございます。オーダー受付可否については、ジャガー正規ディーラーにてご確認ください。

‎【経済変動加算額について】‎

当社は、長引く円安の影響により、将来の英ポンドと日本円の為替レートの変動を予測した希望小売価格を設定することが困難な状況となりました。このような厳しい状況に対処するため、2023年8月よりサーチャージ(以下、「経済変動加算額」といいます)を導入しました。‎‎

当面の間、経済変動加算額は160,000円(消費税別)とさせていただきますが、為替レート等の経済情勢に応じて変更します。 適用される経済変動加算額は随時公表され、販売店が発行する見積書または注文書に記載されます。 仮に購入予定車種の車両本体基準価格を‎8,800,000円(消費税別)とした場合、見積書または注文書には、以下のように車両本体価格が表示されます:‎

車両本体基準価格(税込)‎  ‎8,800,000円
経済変動加算額(税込)‎  ‎    176,000円
車両本体価格(税込)‎  ‎        8,976,000円
‎(表示の例)‎

ご理解をいただけますと大変幸甚に存じますと共に、ジャガー・ランドローバーへのご愛顧に感謝申し上げます。‎

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

  

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価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

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【経済変動加算額について】‎

当社は、長引く円安の影響により、将来の英ポンドと日本円の為替レートの変動を予測した希望小売価格を設定することが困難な状況となりました。このような厳しい状況に対処するため、 2023年8月よりサーチャージ(以下、「経済変動加算額」といいます)を導入しました。‎‎

当面の間、経済変動加算額は160,000円(消費税別)とさせていただきますが、為替レート等の経済情勢に応じて変更します。 適用される経済変動加算額は随時公表され、販売店が発行する見積書または注文書に記載されます。 仮に購入予定車種の車両本体基準価格を‎8,800,000円(消費税別)とした場合、見積書または注文書には、以下のように車両本体価格が表示されます:‎

車両本体基準価格(税込)‎  ‎8,800,000円
経済変動加算額(税込)‎  ‎    176,000円
車両本体価格(税込)‎  ‎        8,976,000円
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英国ホイットリーのエンジニアリングセンターとゲイドンのジャガー・ランドローバー試験場から、すべてが始まります。

ゲイドンには、380エーカーにおよぶエンジニアリング&デザイン施設があり、2,500人のエンジニアが働いています。 ここでは、マイナス40℃の北極圏から55℃の中東の砂漠までの環境をシミュレーションできる人工気象室をはじめ、多彩な先進ツールを完備。 また、プロトタイプのエンジン、トランスミッション、ギアボックス、シャシーを試験装置を用いてテスト。10年間・24万km走行に相当するライフサイクルを、わずか数週間で英国を離れることなく検証できます。

ゲイドンの専用テストトラックでは、4レーンの排出量サーキットを1日24時間走行できるとともに、低速耐久性サーキット、発展途上国の砂利道を再現したトラック、オフロードコースなどを用意。ドライバーが実際に遭遇する多様な道路条件で車両をテストして、パフォーマンスと信頼性の限界を探ることができます。

さらに私たちは、世界各地に高度な設備をそろえた試験施設を開設しています。どんな場所でも確かな信頼性を発揮するため、考えうるかぎり最も過酷な環境で数千kmもの走行テストを行っています。

スウェーデン・アリエプローグや米国インターナショナルフォールズで行う極寒のテストほど過酷なものはありません。車はマイナス40℃の環境に一晩放置され、翌朝には正常に始動できることが求められます。

米国フェニックスのアリゾナ砂漠では、最高50℃の乾燥しきった環境下でパフォーマンス、ブレーキ冷却、空調システムをテストするとともに、ペイントパネルを屋外に3年間放置して退色への耐久性を検証しています。 さらに、デンバーの山岳道路では、エンジンとトランスミッションの稼働状態をテスト。

「標高はエンジンとギアボックスの連動性に影響を与えます」そう語るのはオートマチックトランスミッションシステムのシニアマネージャー、ゲド・パイバスです。 「デンバーは4,350m、メキシコシティは2,250m、中国・インド・南米では最高4,700mの場所に道路があります。 空気が薄くなるとエンジン性能に大きな違いが出るため、トランスミッションがそれを認識し、適合できるようにしなければなりません」

テストは中東にも拡大し、ドバイのアルバーシャに施設を開設しています。ここは地上で最も過酷な砂丘のひとつで、SUVのオフロード走行を検証するのに最適な場所です。

テストの過酷さは、気温や自然条件だけではありません。 全長12.5kmの高速バンクを持つイタリア・ナルドサーキットでは、プロトタイプを用いた35,000kmの耐久走行を一週間以上にわたってほぼ最高速度で実施。ハンドリングトラックでサスペンションの最適化も行っています。

最後の極限のテストとして、ジャガーのすべてのモデルはドイツ・ニュルブルクリンクの名高いノルドシュライフェ(北コース)に挑みます。 車両は「Enthusiastic Driver Robustness Test(熱狂的なドライバーのロバスト性テスト)」の舞台へ送られ、ドイツ・アイフェルの森の中に作られた高低差300m、73個の困難なコーナーが存在するコースを390周(総距離8,000km)します。

全長20.8kmのノルドシュライフェを高速で1周することは、通常道路140kmのテストに相当すると言われており、私たちの数週間のテストは80,000km走行に当たります。

欧州テストオペレーションズのマネージャー、フィル・タルボイは次のように述べています。「ニュルブルクリンクでは、1周ごとにさまざまな機会と一貫した指標を得ることができます。 この極限の耐久テストは、車のパフォーマンスの最高レベルに合わせて実施しています。通常のドライビングを優に超えるテスト走行を行うことが、最終製品のロバスト性を確認する我々の手法です」

「信頼性からロバスト性、ハンドリング性能まで、一般のドライバーの方々に多くのメリットをもたらします。 ニュルブルクリンクを制した車は、実環境でも優れた性能と耐久性を発揮します」

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安全性

投稿日: 18-08-2016

真の信頼性は、ドライバーと乗員を目的地まで快適に遅れることなく到着させることだけではありません。 安全に移動できることも重要で、これが軽量アルミニウム構造を推進するジャガーの哲学の中核を成しています。